ゼロイチ ~きっかけ創りのブログ~

夢はありますが仕事に追われた三十路サラリーマン。このブログをお読みいただいた人へ、何かを始める"きっかけ"を与えられればと思っております。

初心者必見【ROCK IN JAPAN 2019】開催3日前に行ってみた結果とは

皆様こんにちは。

この記事からお読みいただいている方にとっては初めまして。
地方の広告代理店に勤める三十路サラリーマン。妄想族一員のyasutanxと申します。

 

この季節がやってきました。

夏といえば、フェス。

 

今回は、フェスについての記事となります。
と言うより、yasutanx自身の”行ってきましたレポート”です。

 

日本3大フェスと呼ばれている「フジロックサマソニ・ロッキン」

多くの人がフェスを楽しみに、日々生活を過ごしていると思います。

 

私自身は、バンド活動をしていたこともあり音楽は好きですが、人の多いところは苦手としておりまして・・・。

 

しかし、たまたま仕事の関係上、茨城県に行くことがありまして、空いた時間を見つけ「ROCK IN JAPAN」通称「ロッキン」の開催地であるひたちなか市に行ってきました。

 

開催されるのが、2019年8/3〜とのこと。
丁度行った日が開催3日前ではないですか。

 

この機会は無駄にしてはいけないと思い、早速動画を撮影。

 


【ROCK IN JAPAN 2019 】開催3日前の様子


(動画が荒くなってしまい大変申し訳ございません)

 

残念ながら、一番大きなステージであるGRASSステージまでは行けなかったですが、事前準備を間近で見ることが出来ました。

 

入場口からGRASSステージがあるところまで歩くとおそらく30分程度はかかると思います。

道は広くて歩きやすかったですが、当日は多くの来場者になると思われるので道の広さは感じにくいかもしれません。
それでも会場内は分かりやすいルートだと思いますので、道に迷うことは少ないかなと感じました。


また、入場口付近からの撮影開始となっておりましたが、駅からのルートも簡単に説明しておきますと、勝田駅の東口を降り、目の前の大きな道をひたすら直進。
その先に会場となる「国営ひたち海浜公園」があります。
これこそ迷うことはないでしょう。

 

その代わり、徒歩で1時間以上はかかる距離だと感じましたので、駅から歩く予定の方は気を付けてください。

 

今回はこのような記事となります。
初めて行く人にとっての参考になれば嬉しいです。

当日はとても暑くなることが予想されます。

体調に気を付けて、楽しんでください。

 

 

また、この記事がお読みいただいた方の"きっかけ"となれば幸いです。

 

 

PS.

ロッキンとは関係のないブログも書いておりますので、良かったらお読みください。

 

yasutanx.hatenablog.com